ガッツポーズの日💪

1974年(昭和49年)のこの日、東京の日大講堂で、ボクシングWBC世界ライト級タイトルマッチが行われ、ガッツ石松がチャンピオンのロドルフォ・ゴンザレスにKO勝利しました。その時、ガッツ石松が両手を挙げて勝利の喜びを表わした姿をスポーツ新聞の記者が「ガッツポーズ」と表現したことで、「ガッツポーズ」という言葉が広まるきっかけになっりました💪

さて、

カーサでは散歩、机上レク、花瓶挿し、おやつレクが行われました!!

では本日のカーサの日常をどうぞ🎶

1階ではお散歩を行いました☀️外は春らしくない暖かい気温でした。🥵外に出ることで皆さんの自然な笑顔が見れました♡

2階EAST棟では机上レクを行いました。🎉皆さんの折り紙のアレンジには度肝うぬかされました( ゚Д゚)!

2階WEST棟では花瓶挿しを行いました。華やかな花瓶挿しに春の陽気を感じました💐🍃

3階ではおやつレクを行いました♪(#^.^#)群馬の名物焼きまんじゅうを皆さまで作りました!

おいしそうなあまじょっぱい匂いにお腹がすいてきました🤤

寒暖差にやられないよう気をつけてまた明日!!

電話で
問い合わせ
問い合わせ
資料請求
見学会予約 ページ先頭へ