伊達巻の日

こんばんは!

本日は伊達巻の日です♪(#^^#)

伊達巻(だてまき)を日本の食文化として広く伝えていくことを目的として制定された記念日です。日付は、伊達巻の名前の由来といわれている有名な戦国武将・伊達政宗の命日(旧暦:1636年5月24日)にちなんで決められました。

伊達巻とは、卵や魚のすり身などを混ぜてつくる卵料理。渦巻のような見た目で、おせち料理の一品としても有名です。

伊達巻は見た目が華やかで、書物のような巻物に似ていることから “学業成就”を願う縁起物として昔から親しまれているんですよ♡

それでは始まります♪(/・ω・)/

 

午前中の集団体操前に1階ではなにやらイベント発生ッ!
清水スタッフによるアナウンスがありました♪(*^^)v
どんなアナウンスだったのでしょうか!?
気になる方は清水スタッフまで(*^^)v

2階EAST棟の集団体操には地域の中学生の職場体験がありました♪(#^^#)
中学生は体力いっぱい、元気いっぱいでしたね♪(*^-^*)

1階では野球が始まりました♪(#^^#)

あと一枚でビンゴですね♪(#^^#)

さぁ、みごと命中なるかッ♪(#^^#)

2階WEST棟ではボッチャが始まりました♪(#^^#)

青のボールが近いですね♪(*^^*)
赤のボールの方も頑張ってください♪(#^^#)

2階EAST棟ではゴルフ♪(#^^#)
素晴らしい軌道ですね♪(#^^#)

3つ揃って入っています♪( *´艸`)⛳
もう一球はいるでしょうか!??!(^^)!

さぁこちらの方もホールインワンを目指して打ちましたッ!( *´艸`)⛳

3階ではカラオケ♪( *´艸`)

色々な歌を歌いました♪
こんなに沢山の仲間とカラオケを共有できる時間。プライスレス

それでは皆様また明日(^^

電話で
問い合わせ
問い合わせ
資料請求
見学会予約 ページ先頭へ