ヴェルデ ニュース

2023.01.22

カレーの日

1/22は、カレーの日です。

1982(昭和57)年1月22日に学校給食創立35周年を記念して行われた全国学校栄養士協議会が、カレーライスを全国小中学校の児童、約800万人に給食として提供したことにちなんで記念日が制定されております。

また、同会では1月22日の給食は、

全国的にカレーライスにするにすることも決定しているんだそうです。

今日は日曜日ということは、繰越しで明日の給食がカレーになるんでしょうか??

ということで本日の様子をご紹介いたします。

カーサ内では、全フロアで机上レクが行われておりました。
こちらは、2階EASTのご様子です(^_^)

続いて1階のご様子です。
ipadから流れる懐メロをBGMに塗り絵を楽しまれておりました(*^_^*)

こちらは、イスティスタッフと
木の棒を崩した方が負けの「スティックゲーム」で対決中(*´ω`)

3階では、五目並べクラブの皆さまが対戦相手を替えながら、
楽しまれておりました(^_^)

そして、日曜恒例のドライブツアーが行われました🚌

まず一便目の皆さま!

前日から皆さま楽しみにされておりました♪

続いて2便目の皆さま

本日の添乗員はタパスタッフです♪

そして、3便目のみなさまです♪

こちらの便は、ワゴン車で向かいました🚙

今月のドライブツアーは、「新春 神社巡りツアー」

流行期による外出自粛期間中のため、
皆さまの願いごとを聞いて、神成スタッフが参拝代行をしてきました(;^ω^)

いつまでも元気でいられますように。コロナがおわりますように。腰痛がなおりますように。楽しくすごせますように。・・・・・

そして、参拝の帰りにおみくじを引いてきました⛩

いずれの便も大吉は出ずに、
車内は何とも言えない空気間に(;^ω^)


ということで本日はここまで。
明日も良い一日になりますように(*^_^*)

≪ 戻る