マリモの日

皆様こんばんは!

3月29日はマリモの日です♪

1952(昭和27)年3月29日、北海道・阿寒湖のマリモが国の特別天然記念物に指定されました。それを記念して「マリモの日」を制定。

マリモとは、水中で生きる「藻」の仲間です。

マリモと言えば、球体のふわふわしたものを想像しますが、実は糸のように細長い形をしています。

私たちが目にしているマリモは、生物学的には「マリモの集合体」というわけ。

球体になるのは、繊維状の藻が絡み合って、水底でコロコロと転がっているうちに丸まっていくから。

ただし、球体(まんまる)になるのは3つの条件が揃わないとなりません。

それでは始まります♪(#^^#)

本日は午後から天気が良くなりまして、高崎市は気温23度まで上がりました♪(#^^#)

とても暖かい陽気でした!ということで、2階WEST棟、EAST棟の方々は合同で

中庭にお散歩に行きました♪(#^^#)

記念写真を撮りました♪(#^^#)

岩崎スタッフの素敵なピースサイン♪(#^^#)

素敵なお写真ですね♪(#^^#)

暖かかったですね♪桜は咲くでしょうか!?🌸

スチスタッフがパラソルを上げようとしている様子。

午前中は雨が降っていて、パラソル上がっていませんでしたものね(-ω-)/

1・3階の方々は歌声教室が始まりました♪(#^^#)

宮先生の素敵な発声練習からスタートします♪(#^^#)

こんなにたくさんの方が参加しました♪(#^^#)

どんな歌を歌ったのでしょうか!?(*^^)v

素敵なピースサインいただきました♪(#^^#)

歌うのはとっても気持ちが良いですね♪(#^^#)

本日で2階の田中スタッフが退職となりました。

最後の挨拶は、凛々しく10代と思えぬスピーチ( ;∀;)

1年でずいぶん大人らしくなりました(*^^*)

新天地に行っても、持前のガッツと大きく明るい声で頑張ってください(*^-^*)

ということで本日はここまで。

明日も良い一日になりますように(*^-^*)

電話で
問い合わせ
問い合わせ
資料請求
見学会予約 ページ先頭へ