【お食事だより】3月25日の献立


皆さん、こんにちは! ミール課のKです。

今年は例年より桜の開花が遅れていますね。
カーサでは今週末にお花見を予定しているので、それまでには咲いて欲しいものです!

さて、今日は3月25日に提供した献立をご紹介いたします。

まずは朝食から。


3月25日の朝食は、ご飯、峰ストロー絵、いわしのおろし煮、チンゲン菜のピーナッツ和え、キャベツの温サラダ、味噌汁、キウイフルーツです。

キャベツは北軽井沢で収穫したものです!
カーサではフードコーディネーターさんを通して地元の野菜を積極的に使用しています。
ミネストローネで使用している人参も高崎で収穫したものになりますよ!


続いて、昼食のご紹介。

3月25日の昼食は、ご飯、サケのきのこみそ焼き、鶏肉のさっぱり焼き、オクラと長いもの和え物、たけのこ煮、バナナです。

サケは甘じょっぱいきのこみそを塗って焼きました。
ご飯が進む味です♪

鶏肉はフレッシュな野菜を乗せて、さっぱりとポン酢でお召し上がりください。


最後に夕食のご紹介。


3月25日の夕食は、ご飯、天ぷら、お刺身、菜の花の生ハム巻き、茶碗蒸し、すまし汁、イチゴです。

そう、この日はお誕生日会御膳でした!
今月は和食の日で、大人気のメニューの登場。

天ぷらはキスを主役に、旬のふきのとうと新玉ねぎを用意しました。
お刺身はマグロとタイ。今回のお魚はどちらも美味しそうでしたよ~!

茶碗蒸しにはカニのほぐし身が入っています。

そして、すまし汁は大粒のあさりを使用。
写真だとわかりにくいですが、500円玉くらいの、本当に大きな物でした!


私事ですが、本日業者さんの商品展示会がございまして、足を運んできました。
春の新商品がずらりと並んでおり、美味しそうな商品がたくさんありましたので、どんどん献立に取り入れて、より皆さまにご満足いただけるものを提供していきたいと思います。

では、今日はここまで。
次回の更新もお楽しみに!

電話で
問い合わせ
問い合わせ
資料請求
見学会予約 ページ先頭へ