ちらし寿司の日😋
皆さまこんばんは💓
今日は『ちらし寿司の日』!!
ちらし寿司は地域によってその特徴が大きく異なるそうです( ゚Д゚)
関東では酢飯の上にマグロやイカ、エビなど生の魚介類を並べた「江戸前ちらし」
関西では生の魚介類よりもかんぴょうやニンジン、レンコンなど火を通した具材を多く使う「五目ちらし」
山の幸や海の幸をたっぷり使ったちらし寿司を食べて
これから本格的に暑くなる夏を元気に乗り切っていきたいですね(≧▽≦)
それでは本日の様子をどうぞ!!!!



1階ではカレンダー作り📅
いよいよ6月も終盤ですね!
パンダと金魚の可愛らしい絵に好きな色をのせて個性あふれるこだわりの一枚が完成しました(#^.^#)



2階WEST棟では花瓶挿し🌼
カラフルなバラの花を活けました(*ノωノ)
2階EAST棟と3階ではカラオケ🎤






どんよりした天気でも明るくお腹から声を出して歌うと元気が出てきますね!!
皆さまの歌のおかげで台風も進路を変えて去っていきました( ◠‿◠ )
明日は晴れるでしょうか💕
💓それでは皆さままた明日💓