いい色髪の日

皆さまこんばんは!本日は「いい髪の日」だそうです!

生活用品や健康用品、化粧品など幅広く手がける花王グループ。その販売部門の花王グループカスタマーマーケティング株式会社が制定しました。

日付は「いいい(1)ろ(6)」(いい色)と読む語呂合わせから。また、一年を通じてセルフヘアカラーを楽しんでもらいたいとの思いから毎月16日になりました。

自分で髪を自由に染められるセルフへアカラー。記念日を通して正しい使用方法などの情報発信を行い、その楽しさを伝えることで、市場のより一層の活性化を図ることが目的です。記念日は2022年(令和4年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録されました。同社は東京都中央区日本橋小網町に本社を置き、生活者に「花王商品とその価値を届ける」役割を担っています。

それでは、始まります🌸

早朝には肌寒く、小雨が降っていたのですが…朝散歩の時間には晴れ、無事散歩に出ることが出来ました!

本日は2階EAST棟の皆さまと散歩に出ました!桜の花弁が舞い綺麗な庭を抜け写真では畑のジャガイモを観察しています🌸 収穫がとっても楽しみですね!

続いて午後のレクリエーションのご紹介です。

1階では大人気の「射的」を実施しました! 参加人数最多(?)の22名が参加し大盛り上がりでした🔫

一発当たるたびに皆さまから拍手が巻き起こります👏✨

2階EAST棟では「バスケット」を実施しました! まずはしっかりと準備体操を行います💦

ボールの種類によって点数が変わります! 高得点を狙ってシュートを決めていきます🏀

皆さまでハイチーズ!! 本日の大漁だったようです🐟

3階では「花瓶挿し」を実施しました。 どのお花も瑞々しく綺麗で心が潤います🌹

本日活けて頂いたお花は各フロアに飾らせて頂きました! ぜひカーサに来た際は見つけてみてください🌼

ここで【お知らせ】になります。

4月19日、23日、25日、26日の13時30分~15時30分にカーサ・デ・ヴェルデ黒沢ご入居者様の健康診断があります。

上記時間帯に面会や外出を予定されている方は健康診断に行っている可能性がある為、事前にお問い合わせください。

では皆さま、また明日😊✨

電話で
問い合わせ
問い合わせ
資料請求
見学会予約 ページ先頭へ