ヴェルデ ニュース

2021.07.17

朝散歩

どうも皆さま、こんばんわ。いかがお過ごしでしょうか。

群馬県高崎市は梅雨が明けて来週あたりから35℃を超える猛暑日がやってこようとしています。

暑くてアイスが美味しい季節がやってきますね。クーラーをガンガンに効かせた部屋で食べるアイスってなんであんなに美味しいんでしょう。ついついたくさん食べてしまいがちですよね。

外に出る機会も減ってしまったことだし、食べ過ぎ運動不足に注意しなくては。

 

ついに夏が到来して、2ケ月に渡ってお送りしてきた春の朝散歩が本日で終了となりました。

本日最終日の朝散歩に参加された方からは名残惜しいなぁ。毎日スタッフの方は朝早くからありがとうね。と温かいお言葉を頂きました。

少し寂しいような感覚もありますが、これから到来する夏に期待して日々過ごしていきましょう。

そしてまた秋の朝散歩でお会いしましょう。

ばいばい!

 

 

ではありません。
ヴェルデニュースはしっかり更新いたします。

本日はカエルを発見致しました。
かわいいっていう方もいれば、美味しそうっていう方もいたとかいないとか。

最終日もきゅうりを食べました。
ワーワーとした雰囲気が伝わるでしょうか。

カエルは焼くと美味しい。と言ってた方も。

午後のレクリエーションは一階では風船バレーでした。

1階のレクリエーションの本日の予定は机上レクでした。
五目並べをしている横で、ワーワーと風船バレーをしていざこざが起きないか少し心配な気もします。

なにかあったらスタッフのせいですね。それか夏のせいですね。

頭で風船を操る方がいらっしゃいますね。
これは一本とられましたね。俣野スタッフも菊地スタッフも一本とられました。

2階WEST棟では岡田スタッフが頑張っております。
輪投げレクリエーションのルール説明を行っているところでしょう。
入居者様の闘志が燃え滾る瞬間でもあります。

これから開催されるオリンピックマークのような
綺麗な輪っかが揃うでしょうか。それとも揃わないでしょうか。
入らなくても大丈夫。それは夏のせいです。

記念写真を撮りました。
何とも素敵なお写真を撮る事に成功しましたね。

それにしても2階EAST棟は日当たりが良くて気持ちが良いフロアですね。
ブラインドを閉めても明るく感じますね。

本日は2階WEST棟の方と3階の方はお待ちかね。
こうじぃさんのギター弾語りとなりました。

ギターを弾くその姿シビれるぜ。

たくさんの方が参加されました。
久しぶりの再会にやはり嬉しい気持ちになりますよね。
そして本日歌って頂いた曲は14曲。
”ここに幸あり”や”故郷”などハートにガツンと突き刺さるような名曲ばかり。

たくさん歌ってリズムに乗ってそして少しだけ踊っちゃったりなんかして
楽しい時間を過ごしましたね。

歌詞カードは一人一部配布されます。
綺麗にお部屋で閉まっておく方も捨ててしまう方もいらっしゃることでしょう。
いずれにせよ素晴らしいですね。
ちょっと自分でもなに言ってるかよくわからなくなってしまいました。

またしても俣野スタッフの姿がありますね。
1階のレクにも姿がありましたが、こちらにも。さすがですね。

歌って五感を使うのに最適ですよね。
耳で聴いて目で見て声に出して鼻で吸って。。

って鼻で吸ってってなんやねん。

このライトの感じも素晴らしいですね。
そしてカーサ一眼レフカメラのキレイに撮れる感じも素晴らしいです。

来週からもっと暑くなるのですね。
コロナにも夏バテにも負けないように気合を入れて頑張りましょう。
えいえいおー。

それではまた明日。

≪ 戻る