ヴェルデ ニュース

2021.06.08

暑い!

こんばんは。本日は暑かったですね。

本日は朝から強い日差しが照りつけ、東京で今年初めての真夏日になるなど夏本番を思われる暑さになりました。
この暑さと上空の寒気の影響で、内陸部では雨雲が急速に発達しているようです。
関東では気圧の谷が通過する夕方から夜にかけて雨雲の発生しやすい状況が続く見込みです。
一度雨雲が弱まっても再び発生、発達することがあり、油断のできない空となります。
お帰りの際は雨に注意してください。それでは始まります。

本日の朝散歩は2階の方が対象となりました。
本日のきゅうりはこちらです。丸く曲がった1本です。

曲がっていても美味しそうですね♪


青空が気持ち良かったですね。
気温は30度を超えて暑かったですね。

1階ではサッカーが始まりました。
新しいレクリエーションですね( ^)o(^ )
投げるレクリエーションが多い中、初めての蹴るレクリエーションでした。


立って出来る方は立って出来ましたね♪
中々真っ直ぐ蹴るの難しいですね!
ゴールに入れば3点、ピンを倒せば1点獲得というルールです。
一人3球けることができます♪

勢いよく蹴ってしまうととんでもない所に行ってしまいます。
ボールが軽いからでしょうか??
それとも入居者様の力が強いからでしょうか??

2階では風船バレーが始まりました。
赤い風船が宙を舞います。
真ん中に立って風船をさばいたスタッフは大変だったことでしょう。
お疲れ様でした。暑かったですよね。。

記念写真を撮りました。
どんなポーズが良いか迷ってしまいますね♪
結局ピースサインになってしまいます。

3階は輪投げをしていますね♪('◇')ゞ
黄色い輪が投球されました。気持ちよく飛んでいますね。
入るのでしょうか!入らないのでしょうか!どっちでしょうか

こちらの方が投球した輪は入るのでしょうか。
他の皆さまも固唾を飲んで見守っております。
輪っかに入ると嬉しいですよね♪

それでは皆様また明日♡

≪ 戻る