ヴェルデ ニュース

2021.04.04

幸せの日🐦

本日4月4日は、「幸せの日」だそうです。

桃の節句(女の子の日)と端午の節句(男の子の日)の中間日にあたることから制定されたそうです。

「子」が合わさる→「しあわせ」になるからきているようです。

ちなみに桃の節句と端午の節句に挟まれた日という理由で

皮にあんこが挟まっているとかけて、「どら焼きの日」だそうです。

今日のおやつは何だったのでしょうか??

ということで本日の様子をご紹介いたします。

2階では射的大会がスタート!

弾は一発あれば充分(。-`ω-)

二人で力を合わせれば、射抜けない的なんてないです(。-`ω-)

3人集まれば、たくさんある的だって全倒しです(。-`ω-)

お茶が終わった後は、皆さま自由時間♪

リビングでパズルを楽しまれている方もおりました(*^_^*)

3階では、机上レクがスタート♪
明日の花見を楽しみにされながら自由の時間を過ごされております(^-^)

こちらは、麻雀クラブの皆さま(*^^)v

対戦直前の様子でしょうか? 皆さまの目に闘志を感じます👀

栄子カメラマンの姿に、気付いていながらカメラに目線を合わせない男性2名。

ちなみに、身体機能測定後の一コマです。
今日は外出についてのテーマで話し合いました(^_^)

1階では、アフタヌーンティーの様子をご紹介♪

皆さん口に運ぶのを躊躇っている気がします。。。

どうやら、今日のおやつは「どら焼き」ではなさそうですね👀

中身にあんこが入っていておいしそう(´艸`*)

ということで
今日のおやつは、ヒヨコまんじゅうでした🐣

これかわいいですよね♪

それでは本日はここまで。

明日も良い一日になりますように(*^_^*)
そして、お花見日和の良い天気になりますように(/o\)

≪ 戻る