ヴェルデ ニュース

2020.09.15

バースデーメイク&活き活きサロン&外でバリバリ!!←???

皆さんこんばんは。

今日のタイトルも漏れなく、意味不明(;´Д`)

ですね(^^♪

では、判りの良いバースデーメイクからご紹介!

 

来月のお誕生日の方を酒井スタッフがメイクアップ!!

これは、誕生日にプレゼントさせていただくアルバムに、お化粧をしたご入居者様の姿を載せたい!!

という酒井スタッフの熱い希望から始まりました(^^♪

来月は10月なので、ハロウィンの小物を持って!

これは、どこか違うところにカメラがもう1台ありますね(笑)

あれあれ、こちらの写真も!

何見ているのでしょう?

そんなことはさておき、素敵にメイクされていますね💛

こちらは大久保スタッフと!

素敵ですね!

これを見ていたご入居者様!

本当に見ていたかどうかはわかりませんが、この写真たちにぴったりの写真を本日のデータの中から見つけました!

 

 

 

それは・・・

 

 

コチラ!!

まさに上記3名にたいして「すてき~。バッチリです!!」

って言っている感じですね(^_-)-☆



ところで、先出してしまいましたが、酒井さん大丈夫でした???

来月まで内緒なのに~(# ゚Д゚)!!

という写真だったら。。。ゴメンなさぁ~い!!(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)

1階では本日射的が開催されました。

皆さん後方からも的を注目中ですね!!

ハンターの愛弟子?、エルミさんが味方に付きましたね!

結果は如何に!

大分集中していますね!

この集中するという事がとても良いですよね!

両手撃ちですね!

素敵な微笑ですので載せちゃいました!


この写真がハンター藤塚であれば「君のハートを狙い撃ち💛 バキューン(^ε^)-☆Chu!!」

とか書いちゃうんですけどね(笑)

そして3階では活き活きサロンが開催!!

 

黒沢病院リハビリテーション科長で、カーサ・デ・ヴェルデ黒沢の外部連携セラピストの金井理学療法士にお越しいただきロコモや認知症についてお話を頂き、その後、下肢筋力の体操なども行っていただきました!

参加された皆様は真剣に話を聞いてくださいました!

ありがとうございます!!」

皆様、片脚をあげてくださ~い!

という内容だったのでしょうか?

何はともあれトレーニング中ですね(^_-)-☆

皆様起立をされて、

さて、さて、ここからどんな動きがあったのでしょう?

この時間私は外で〇〇をしていたもので。。。

そして、サロン終了後、金井リハビリテーション科長を中心にハイチーズ📷

そして、外でバリバリ!

 

とは!?

 

 

 

あれあれ、庭に軽トラが!

そして赤いベンリーTシャツを着た人が!!

さては。。。

そうです。

今日は芝刈り及び剪定及び畑の整理を行いました!

午前中は建物正面側の植込の中を!

大分慣れてきました!

で、べんりーさんかと思いきや。。。

 

外作業をするときは、いつもベンリーTシャツを着ているGMが1人目でした。

続いて、GMよりもしっかり作業する格好ができているハリキリ松島スタッフが赤Tシャツ2人目でした!

そして、われらが内田君!

が3人目!!


因み、変な格好をしているのは小林マネージャー!!


決して芝刈り機を蹴ろうとしている訳ではありません!

更には、赤くはないですが、神成君も作業中!

これから朝散歩が始まりますので、皆様が一番使う通路の壁を手入れ中!

いやホント、このフェンス綺麗になりました!

ぜひ一度見て、神成君を褒めてあげてください(笑)

そして、内田君の大好きなヴィーナス像の足元に天使たちが見えてきました。

こんな感じで、相談員の森永君にも、セントラルキッチンの中山君にも協力を頂き、芝刈り、剪定、畑の整備を完了・・・できませんでした(泣)


参加してくれた皆様、また応援してくれたご入居者様とスタッフに感謝です!

いや~。ほんとに、カーサの敷地広い(;´Д`)

 

広いのは良いことなんですけどねぇ。。。

 

腰が。。。そして明日は絶対筋肉痛が・・・

なんて、弱音を吐かずに、皆様に心地よい環境を提供できるよう、今後も一生懸命取り組んでいきます!!

 

ねぇ、神成君、内田君、森永君(笑)

 

≪ 戻る