ヴェルデ ニュース

2020.09.11

和気藹藹

さぁ本日のカーサニュースのお時間ですが、

特にお変わりない穏やかな一日となりました。

 

各階のレクリエーションの様子をご紹介いたします。

3階はカラオケ🎤
カラオケは馴染みの顔が集まり、
デュエットを歌ったり、合唱をして楽しんでいます(*^_^*)

皆さんで熱唱中なのは、「君恋し」でした♪

デュエットもいいですけど、ソロで歌い上げる方も素敵です♡

仲良しなお隣さんも聴き入れてますね(*^_^*)

9月に入り、新たな方が数名ご入居されております!

カラオケに通われていただけあって、とっても素敵な歌声です♪

2階はおなじみ 
黒ひげ危機一髪!

さぁ誰のもとで、飛び出すのでしょうか……

ハラハラ ドキドキ です!

1階は射的🔫
開始前には、ルールと高得点が取れるポイントを説明中。

皆さんから、「口で言うのは簡単」と返されちゃいました(。-∀-)
まぁ確かにデモンストレーションをした際は、一発も当たりませんでした…。

初めての射的

既存のご入居者様からも「もう少し上!もう少し下!」と
アドバイスをもらいながら、見事的に命中されておりました。(*^_^*)

念願の1位獲得の瞬間!

おめでとうございます🎉

最後はみんなで 

狙い撃ちのポーズで はいチーズ📸✨



表題の「和気藹藹」ですが、「わきあいあい」と読みます。

言葉は昔から知っていましたが、こんなに難しい漢字で書くんですね😖

ちなみに、「藹藹」という言葉の意味は、穏かなさまを指すそうです。


明日も和やかで穏やかな一日になりますように(^^)/

≪ 戻る