ヴェルデ ニュース

2021.11.23

勤労感謝の日

こんばんは。本日11月23日は勤労感謝の日です。

勤労をたっとび、生産を祝い、国民互いに感謝しあう国民の祝日です。

1948(昭和23)年公布・施行の「祝日法」で制定されました。

戦前の「新嘗祭」の日をそのまま「勤労感謝の日」に改めました。

それでは始まります。

1階ではサッカーが始まりました⚽
ボールはピンを目がけて一直線ですね♪( *´艸`)

こちらの方はゴールを目がけて一直線にボールを蹴りこみます。(^^)v🥅🥅

こちらの方は少し端の方にボールが進んでおります( ^)o(^ )🌬

2階WEST棟ではカラオケが始まりました。
たくさんの方が参加していますね♪( *´艸`)
🎤

藤原スタッフのアシストは完璧ですね!(^^)!
さすがです!!💦

どんな歌を歌っているのでしょうか!??!(^^)!🌟

2階EAST棟ではダーツが始まりました♪( *´艸`)
こんなにもたくさんの方が参加されました♪(*'▽'🏹

さて、こちらは何をしているところでしょうか??!
そうです。石鹸を液体にしているところです!🧼


3階の方々のレクは『作品作り』でした。
ある方へプレゼントするための作品を作っております♪

液体の石鹸に色を付けて型に流し込んでいきます♪!(^^)!
色とりどりで綺麗ですね♪(*'▽')

おっと、こちらではリースを作っていらっしゃる方もいらっしゃいました♪( *´艸`)
ボンドとピンセットを使って細かい作業です♪🎄

綺麗な石鹸が完成しそうな予感♪!(^^)!

こんな様子でした( ^)o(^ )

1種類しかやらない予定だったのですが、、
『リース』と『石鹸』2種類の作品を作ってしまいました💦

けど楽しかったから良しとしますかね。。♪

素敵な作品が2つ!!
完成しました('◇')ゞ


それでは皆さままた明日🌟

≪ 戻る