ヴェルデ ニュース

2021.10.12

コロンブスデイ🚢

こんばんは♪本日はコロンブスデイです🚢

1492(明応元)年10月12日、イタリアの航海者クリストファー・コロンブス率いるスペイン船隊「サンタマリア号」が、新大陸・アメリカを発見したことにちなんで制定された記念日です。

ちなみに、コロンブス・デーはディスカバリー・デー。大陸発見記念日。新大陸発見の日。ナショナル・デー:主にスペインなど、地域などによって様々な呼び名があります。また、コロンブス・デーを10月第2週の月曜に設ける州がある他、コロンブスはアメリカ先住民を迫害していたとの記録も見受けられることから、近年ではコロンブス・デー自体を、先住民の日ネーティブアメリカンの歴史をたたえる日などに変更すべきとの議論も起こっております。

それでは始まります♪

1階の方は午後のレクリエーションでカラオケをしました♪
どんな歌を歌ったのでしょうか( ゚Д゚)🎤

こんなにも沢山の方が参加しました♪( *´艸`)

五目並べを楽しむご入居者様がいらっしゃいました。
小林スタッフもご入居者様と一緒に楽しんでおります♪!(^^)!

2階EAST棟ではダーツが始まりました!
100点に2つ入っています♪すごい命中率ですね!

そしてこちらの方が3位になりました♪
スチスタッフも嬉しそう!

そしてこちらの方が2位でしょうか(#^^#)
素敵な笑顔です(=゚ω゚)ノ

記念写真を撮りました♪( `ー´)ノ
素敵な集合写真ですね♪👯

2階WEST棟では魚釣りが始まりました♪!(^^)!
本日の釣果はいかに!🔥

綺麗な連携プレーで沢山釣れました!
タコを釣っています( *´艸`)

本日も大量の魚が釣れました!
釣った魚はぜひ美味しく召し上がってください♪なんちゃって!

それではまた明日(*'ω'*)🌉

≪ 戻る