ヴェルデ ニュース

2021.09.11

愛国者の日

本日9/11は、2001年アメリカ同時多発テロ事件が発生した日でした。

世界中に大きな衝撃を与えた事件からもう20年も経過したんですね。当時中学生の私も鮮明にニュースの映像を覚えております。。

ご入居者の皆さまも9/11は何の日かと質問すると口を揃えてこの事件のことが出てきました。

アメリカでは救助活動を行っていた多くの消防士も犠牲となり、これらを踏まえ、この事件で犠牲となった方々へ追悼の意を表して「愛国者の日」と制定されており黙祷が捧げられております。

ということで本日の様子をご紹介いたします。

久しぶりに午前中の集団体操の様子からご紹介。

カーサのご入居者様の平均年齢は88.9歳ですが、
皆さましっかりと頭の上まで手が挙がってますね(/・ω・)/

午後は、机上レクでした♪
教わった五目並べを新しく参加される方へ教えられる入居者様も増えてきました(^-^)

2階WESTではカラオケでした🎤

来月誕生日を迎えられる方へバースデーメイクと写真のプレゼントを行っております(*^_^*)

メイク姿でカラオケに参加されました♪

今日はどんな曲が歌われていたのでしょうか(^-^)??

1階では、ボッチャがスタート♪

職員も交代制で全員参加しました(^-^)

皆さま全員の勝敗にも関わるので、忖度なしの真剣勝負🔥
職員の結果は2勝1敗でした(*´▽`*)

カーサ唯一の対戦形式で行うボッチャはいい試合がたくさんうまれます♪

普段は仲良しの二人組もこの瞬間は敵同士となりました(*´ω`*)

2階では風船バレーがスタート🎈

名前のイメージよりかなりハードになるのが風船バレー(;´∀`)
真ん中のスタッフは、素早い動きでブレちゃってますけど清水さん?

後方でカバーをしているスタッフはブレちゃってますけど、プトリさん??

ということで本日最後の写真はこちら( _´ω`)_

写真全体がブレてしまっていますが、お伝えしたいのは「躍動感」

ご入居者様・スタッフ3名が頑張った結果、連続ラリー回数は211回でした♪
皆さまお疲れさまでした(^-^)

ということで本日はここまで。
明日も良い一日になりますように(*^_^*)

≪ 戻る